2015年3月31日火曜日

吉木りさ、若手芸人のできちゃった結婚に不満を漏らすナイナイ岡村に怒り爆発

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 株しかない



タレントの吉木りさ(27)が、30日深夜に放送された『時間のある人しか出れないTV』(TBS系)に出演して、メーンMCを務めるナインティナインの岡村隆史(44)に激怒するシーンがあった。
 この日、番組が放送したのは「IQ146の芸人が1カ月だけ勉強したら有名大学に受かるのか」という企画の後編。先週に引き続き"天才"といわれる若手芸人のナポ(27)が登場して、数々のクイズバラエティで優勝した経験を持つロザンの宇治原史規(38)に挑戦する企画が行われた。
 先週の放送では、ひと月だけ勉強して早稲田大学と法政大学に見事合格することができたナポ。IQ146の凄さをまざまざと見せつけたナポはネット上などでも話題となり、合格が伝えられた放送後には、「天才芸人が猛勉強した結果」といったスレッドが乱立。多くのユーザーから「やっぱIQ146ってすごいんだな」「なんで芸人やってるの?」などのコメントが寄せられることとなった。
 その勉強期間中、ナポが自宅に女性を連れ込むというシーンがあったが、それもまた天才ゆえの不可解な行動だったのかもしれない。しかし番組スタッフはそんなナポの態度に怒り心頭。これは誰かにガツンと言ってもらわなければならないということになり、その役を任されたのが吉木だった。
 先週の放送で、企画の最中にもかかわらず女性と遊んだナポを「お前なめてんのかよ!」「自分の立場わかってんのか!」などと叱り飛ばした吉木。もちろんこれは昨年夏に放送されて大きな話題を呼んだ深夜番組『吉木りさに怒られたい』(テレビ東京系)の影響によるもの。ここのところ"怒りタレント"としてバラエティに出演することの多い吉木に白羽の矢が立ったカタチだ。
 ただ、後に判明したところによると、ナポは交際相手の女性から妊娠の報告を受けたばかりで、ちょうどその時期に結婚の決意をしたところだったという。そのため、自宅で話す機会も多く、カメラの前に登場してしまったとのこと。30日の放送にスタジオゲストとして登場した吉木は、このナポの告白を聞くと、いくら番組サイドの依頼だったとはいえ罵声を浴びせて怒り狂ったことを少し反省したようで、「そうだったんだ...」と声を漏らしていた。
 吉木とは対照的に若手芸人のできちゃった結婚の報告を受けた岡村は、「そんなんアカン」とぼやき始め、「時代なのかもしれんが、よくないなぁ」と愚痴をこぼす。そしてそんな岡村に対して怒りを露わにしたのが吉木。いきなり顔をこわばらせたかと思うと、岡村に向かって「さっきから古臭いこと言ってんじゃないよ!」と言い、「ねたまないで許してやんなさい!」と激しく詰め寄るのだった。それを受けた岡村はしゅんと肩を落としながら、ナポに対して祝福の言葉を力なく呟いた。ちなみに今回の放送で行われたナポVS宇治原のクイズ対決の結果は、接戦の末、宇治原が勝利した。
「『吉木りさに怒られたい』以降、吉木さんはバラエティで怒りキャラを披露することが多いですね。もちろんそれは番組サイドから求められているため。今回の放送でも、ナポさんの結婚報告に不満を漏らす岡村さんを叱るという流れは台本で決まっていたハズ。アシスタントのアナウンサーからも『そんな岡村さんをどう思いますか?』といったフリがありましたからね。吉木さんの口調もドラマほど迫力のあるものではなかったですし、途中ニヤけてしまうようなところもありましたから、バラエティバージョンの怒りキャラといえそうです」(テレビ関係者)
 深夜に放送されていた番組がタレントのキャラ設定を決めることも珍しい。それだけインパクトのあるものだったということだろう。いずれにしろ、バラエティへの起用にもつながっているとなれば、吉木にとっては新たな個性を獲得したといえそうだ。今後さらに怒りキャラが浸透するかどうかは、アドリブでどれだけ発揮できるかにかかっているのかもしれない。
ライブドア参照
話題作り?

価格:20,995円
(2015/3/31 20:12時点)
感想(0件)



価格:23,382円
(2015/3/31 20:13時点)
感想(0件)
怒った男, ポイント, 指, インド, 怒って, 男性, 手, 怒り, 非難, 激怒, 叫び, 狂牛病

怒った男 ポイント  インド 怒って 男性  怒り 非難 激怒 叫び 狂牛病

 5   +

離婚報道の米倉涼子 始球式登場でピリピリムード

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 株しかない



 31日、一部スポーツ紙で離婚報道があった女優・米倉涼子(39)が中日の本拠地開幕戦、巨人戦(ナゴヤドーム)で始球式を行った。



 芸能リポーターらが待ち受けるピリピリムードの中、球場入り。言葉を発することはなく、にこやかな表情のまま控室に消えた。



 その後、白いシャツに肩から青いカーディガンをかけ、バレリーナ風の白のフレアスカートに青いスニーカーでグラウンドに登場。投球はノーバウンドとはいかず、ツーバウンドして捕手のミットに収まった。



 その後、引き揚げる通路で「別居しているって本当ですか」と質問されたが、ひと言も発さず控室に消えた。



 米倉は中日新聞のCMに出演している。
 なお、米倉の始球式のコメントは以下の通り。



「始球式は初めてではないのにすごく緊張しました。練習ではホームまで届いていたので届かなくてくやしいです。今日はドラゴンズの白星を願って白い衣装にしました。私のボールはホームに届きませんでしたが、みなさんは白星に届くように頑張ってください」
ライブドア参照
もう離婚?
中心部, 壊れた, パッチの適用, パッチ, シンボル, 悲しい, 離婚, 分離, 痛み, 悲しみ, 関係Sad wife looking at her ring after fight with husband

中心部 壊れた パッチの適用 パッチ シンボル 悲しい 離婚 分離 痛み悲しみ 関係

 1   +
価格:24,840円
(2015/3/31 20:10時点)
感想(0件)

津川雅彦「そこまで言って委員会」自ら申し入れ降板

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 株しかない



 俳優・津川雅彦(75)が31日、自身のブログで、レギュラー出演していた読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」を降板することを明かした。
「『たかじんのそこまで言って委員会』を」というタイトルでブログを更新した津川は「降ろさせて頂く事になりました」と報告。
 番組は4月5日の放送回から、昨年1月に死去したやしきたかじんさん(享年64)の名前を外して「そこまで言って委員会NP」となるが、これが番組を降りる決断につながったようだ。
「たかじんさんとのお約束でこれまで番組に出演させて頂いておりましたが、たかじんさんもお亡くなりになり、更に四月からお馴染みの『たかじん』の冠が外されることにもなりました。これで、僕とたかじんさんとの仁義は全く無くなってしまいます。なのでこれを機会に僕も降板を申し込みました」
 津川は2012年7月から出演しており、「短い間でしたが視聴者の中でも、僕を応援して下さった皆様方にはお名残も惜しいく、僕の我儘でお目にかかれなくなる事にも大変心苦しく感じております。また辛坊さん、ざこば師匠、金美玲さん、田嶋陽子さん、長谷川幸洋氏、竹田恒泰氏、他の皆皆様にも大変お世話になりました」と視聴者や共演者に感謝した。
 最後は「最近マスコミを騒がせている古舘、古賀氏のような下品な降板と、くれぐれも同じ次元で捉えて頂かぬようお願い申し上げる次第です」と毒のあるコメントで締めくくっている。
ライブドア参照
仁義を取った男?
恐竜, Triceraptos, 再生, レプリカ, 先史時代, プレイモビル ファン

恐竜 Triceraptos 再生 レプリカ 先史時代 プレイモビル ファン

 1   +
忍者AdMax


報道ステーションはどうなるの?

古館キャスターと古賀氏の争い。
報道ステーションではもう争うとことができない。
だから古河市が他の番組で何を言うのかが非常に興味深い。
ぜひ本音を語って欲しい。
かなり注目されている。
安倍政権が暴走している。
日本崩壊近づいている。
資産防衛は1つしかない。
俺を売ってドルを買うことである。
外貨預金貯金である。
ドルに変えよう。

石原さとみがメガネ姿のエロ可愛いすぎるOLに!魅力が爆発しすぎるCMがWEB限定公開中

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 株しかない



メガネ姿の石原が超どアップでじっとこちらを見つめる冒頭シーンから始まり、サビ直前の可愛すぎる決めポーズ、グミを「あーん」してくれる至福シーンなど、石原の可愛いさを全部取りしてしまった、お宝度高すぎなCMとなっている。

ネット上でもさっそく「これはアカン!可愛い!可愛いすぎる!」「かわいすぎ石原さとみになりたい」「果汁グミの石原さとみかわいすぎてやばい」など絶賛の声が渦巻いている。

ダンスシーンでは、石原が踊るたび、あまりの可愛さにスタッフたちからもため息が漏れたとか。CMでは、最後監督からの「はいオッケー」の声に、石原が素で見せる嬉しそうな笑顔も必見だ。

ライブドア参照

確かに可愛い



カメ, 緑, シェル, 動物, は虫類, 漫画, かわいい

 カメ  シェル 動物 は虫類 漫画 かわいい

 3   +

2015年3月30日月曜日

「IQが高い人は性欲が強い」「カラダの関係から始まる恋愛もアリ」 美人脳科学者・中野信子、小気味がいい発言で人気

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 株しかない

 ここのところバラエティ番組に頻繁に出演している脳科学者の中野信子。IQ148で東京大学の大学院を卒業している彼女は、セックスと脳の関係について、学術的知識を通じたざっくばらんなコメントで人気を集めている。26日深夜放送の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)にも登場して「恋愛と脳」について語っていた。
 中野はスタジオに入るなり、金ダルマのオブジェに被せた脳に見立てた飾りが「男性器」に見えて仕方がないと発言。番組MCのTBSアナウンサー外山惠理(39)が、「頭のいい人特有の感性なんですかね...」とフォローすると「IQが高い人は性欲が強いですから」と言い切る。
 その後番組が用意した「街行く人の悩みに答える」コーナーでは、20代男性の「気になっている女性に告白ができない」という相談に対して、女性の生理周期に合わせてアプローチすればいいと返答。中野によると「生理前1週間とか排卵日前後3日間くらいの時期」は「安心感や安らぎなどをもたらす脳内物質が少なくなる」ため、女性は不安になるので「性欲が高まる」とのこと。その時期を狙えば女性は落ちやすいという。
 また、20代女性の「彼のキャバクラ通いが止まらない」という相談に対しては、「キャバクラは社会的報酬を買いに行く行為」と説明。「ちやほやされると嬉しいとか自分の言っていることを受け入れてもらえると嬉しいという快感は、セックスそのものよりも気持ちいい」と続け、「止めるのは難しい」と語った。
 これまでにも中野は著書やインタビューなどで、人間の快楽については『生物的なもの』と『報酬的なもの』の二種類があるといっている。前者はおいしいものを食べたりセックスをしたときに得られる直接的な快楽のことで、後者は受験勉強や仕事など、ある目的を達成するため努力しているときに得られる快感とのこと。彼女はその2つを比較した場合、圧倒的に報酬的な快楽のほうが強いと主張する。
 さらに中野はFacebookの「いいね!」などを社会的報酬のひとつだと指摘。現代では若者のセックス離れが問題視されることもあるが、それこそインターネットを通じて快楽を得られる機会が多いため、生物的な刺激を必要としなくなっているのではないかと分析する。
 中野によると男女が精神的にも肉体的にも親密な関係になるには、セックスがとても重要だという。愛情を形成するために大きな役割を果たすといわれるオキシトシンは、女性の場合、子宮頸部ヘの刺激によって分泌しやすくなり、たとえ恋人同士ではなくとも、好意を抱くきっかけになると話す。脳と恋愛のプロフェッショナルである中野は、「カラダの関係から始まる恋愛もアリ」とセックスの重要性を訴える。
「最近では専門分野で活躍する学者などがバラエティに出演するシーンをよく見かけますね。具体的なデータや研究に基づいたコメントには説得力があり、視聴者も納得しやすいため需要があるのでしょう。専門知識だけでなく、学者だからこそ許される刺激的な発言や態度は番組を盛り上げるものとして重宝されています。
 やはりアカデミックな世界で生きてきた人というのは、一般の感覚とは少しズレているところもありますからね。バラエティでは、それが個性的なキャラクターの持ち主として評価されているわけです。中野さんの場合は小気味がいい発言が多く、それにプラスしてビジュアルもいいので、番組サイドもほっとかない」(業界関係者)
 男女の性や恋愛について役立つトークを次々と展開していく中野。彼女のコメントを参考に脳科学を知り、その性質をうまく利用して恋愛巧者を目指そうとする視聴者も多いことだろう。セックスの重要性を語る美人脳科学者はますます活躍の幅を広げそうだ。
ライブドア参照
まじ?
ガチョウ, Nilgänse, 翼, 水, 鳥, 家禽, 野生のガチョウ, 動物, ビル, 自然, ペアリング

ガチョウ Nilgänse    家禽 野生のガチョウ 動物 ビル 自然 ペアリング

 1   +

古賀茂明氏、単独インタビュー ~テレビ朝日編~

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 株しかない



‘I am not ABE’ 番組で使ったフリップは古賀氏自らが作成した。=29日、三重県松阪市 写真:筆者=
 I am not ABE。テレビ朝日の報道ステーションで安倍政権を批判したため、官邸に圧力をかけられ、番組を降板させられた元経産官僚の古賀茂明氏が『田中龍作ジャーナル』の取材に応じた。
 前・後編に分けてインタビューを再現する。前編は古館キャスターがいかにしてテレビ朝日の軍門に下ったか。
田中:番組が終わってテレビ朝日から外に出てくるまで大変長い時間がかかっていましたが。
古賀:つるし上げっていうか、帰してもらえなかった。まず、最初のCMの時、現場で一番偉い人(若林統括プロデューサー)が来て、「古賀さん、なんでそんな打ち合わせにないことを言うんですか?」って言うから、「打ち合わせにないことを言っちゃいけないんですか?」(と言い返した)。
紙に「打ち合わせにないことを話してはいけないと若林プロデューサーは言ったということでいいですね」と(書いて)聞いた。
途中で、「こういうことやめましょう」とか古館さんがワーワー言うわけです。「こんなことやってたって視聴者の方わかりませんよ」と(古館キャスターが)言うから、「いや分かる人とわかんない人がいる」(と古賀氏は言った)。
一番最後の為替とかやる前に、「古館さんちょっと」と篠塚報道局長がサブスタジオかなんかにスタッフを呼んで、「こういう事(『古賀さんのコメントには承服しかねます』を読め」と書いた紙を古館さんに渡した。(古館キャスターはそれを読んだ。)
田中:古館さんが番組最後に言った「古賀さんのコメントには承服しかねる」の一節が間違いなく局から出たなと思ったのは、翌日テレビ朝日が会社としてコメント出したが、あれとまったく一緒。
古賀:だから、彼は言わされてるわけなんです。彼のほうが弱いんですよ。(テレビ朝日)早川会長とかから比べれば全く弱い立場。
古賀氏は「フォーラム4」の公開対談で松阪市を訪れた。「改革はするが戦争はしない」国を目指す。=29日、クラギ文化ホール楽屋 写真:筆者=
古賀氏は「フォーラム4」の公開対談で松阪市を訪れた。「改革はするが戦争はしない」国を目指す。=29日、クラギ文化ホール楽屋 写真:筆者=
普通は、あんな大看板のメインキャスターだったら相当ワガママを言える。僕を出すかどうかはたいした問題じゃなくて、テレ朝の最大の問題はプロデューサーを変えるということ、恵村さんというコメンテーター(朝日新聞編集委員)を変えること。
去年からそういう動きがあって、1月の初めには全部決まってたんです。(にもかかかわらず)こないだの木曜日か金曜日まで隠してた。後ろめたいからですね。
裏では安倍政権からいろいろあるし、早河会長というのは安倍政権べったりですからね。佐藤会長は古館プロダクションを仕切っている人で、古館さんはほぼ言いなりになっている。
古館さんは前回(出演の時)楽屋で平謝りだったんですよ。要は、自分は何にもしませんでしたと。
何を謝ったかというと、僕(古賀)を出さないことじゃなくて、「自分(古館)は言いなりになってる。局がやろうとしていることに一切異論を唱えなかった」と。
それは「議論して負けたんじゃない、彼はわざと知らないふりした」と言ったんですよ。プロデューサーを首にすることとか、恵村さんを変えるということとか局側に一言も(異論を)言わなかったんですよ。とにかく軍門に下ったんですね。
一番アタマに来たのは(古館さんが)「結構我々もいい番組やってるでしょう」と。あれはぜんぜん逆でいい番組を作っているのはプロデューサーなんです。
ビデオはプロデューサーが戦って戦って、いろんな横やりを全部蹴飛ばして(作った)。逆に古館さんはなんだかんだとケチつけて「こんなことはやりたくない」(と言う)。毎日トラブルですよ。
だから、4月に入っても(古館キャスターは)しばらく政府を批判したようなこと言いますよ。批判されるから。
報道ステーションの特集企画‘I am not ABE’ 番組で使ったフリップは古賀氏自らが作成した。=29日、三重県松阪市 写真:筆者=、村山談話、川内原発、沖縄とかすばらしい特集はプロデューサーが頑張ってやってる。だけど古館さんは村山談話の時なんかビビっちゃって。「やっぱり村山さんと反対意見の人もちゃんと呼んでやるべきでしたね」とか。
BLOGOS参照
面白い!面白い事になった
アダムの創造, 新鮮です, システィーナ礼拝堂, 塗装, Miguel の天使, バチカン市国, アート

アダムの創造 新鮮です システィーナ礼拝堂 塗装 Miguel の天使 バチカン市国 アート

 4   +

「報ステ」降板バトルの古賀氏に辛坊氏がラブコール「久々に面白かった」

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 株しかない



 キャスターの辛坊治郎氏(58)が29日、大阪市内で、司会を務める読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜、前5・20)の放送5周年イベントに出演。終了後に取材に応じ、27日夜にテレビ朝日系「報道ステーション」の生放送中に番組降板を巡りバトルトークを展開した元経産官僚・古賀茂明氏について「今一番おもしろい。ウエルカムです」と自身の司会番組への出演を呼びかけた。

 30日から放送6年目に入る生放送の「す・またん!」について、辛坊氏は「これからはね、ガチンコの生のトークがやっぱりおもしろい」と切り出し「だから古賀茂明さんが出てきて、本当にゲストとモメ始める。これだな」と、“渦中の人”にラブコールを送った。

 オファーを出す意思を問われると「古賀さんが出てくるとなると、やっぱこの番組じゃなくて、『委員会』か、『ウェーク』だろうね」と思案。同局で自身が司会を務める「そこまで言って委員会NP」(日曜、後1・30)か、「ウェークアップ!ぷらす」(土曜、前8・00)への出演を希望した。

 辛坊氏は「『ウェーク』も生放送だからプロデューサーは嫌がるだろうな」と思案を巡らせながらも「でもおもしろいよね。久々におもしろいものを見た。テレビの前でひっくり返ったのは久しぶり。すごかった」と報ステでの古賀氏の大暴れを振り返った。

 27日の「報道ステーション」で古賀氏は、「テレビ朝日の早河会長と古舘プロジェクトの会長のご意向で今日が最後ということなんですけど」「官房長官をはじめ、官邸のみなさんからバッシングを受けてきた」などと発言。反論する古舘伊知郎キャスターと激しく言い合った。

 古賀氏は、番組降板の背景に自身が安倍政権に批判的な発言をしていたことがあった旨の主張を行い、「I am not ABE」と書いた紙を掲げた。

 この日、古賀氏の出演を希望した辛坊氏は、報道陣から、番組で『I am not ABE』の紙を掲げてもいいのかと問われると「ウエルカム、大丈夫です」とノリノリだった。

ライブドア参照

辛坊氏と古賀氏の競演見てみたい



破滅, ホール, 経過, 崩壊, 残す, 古い工場

破滅 ホール 経過 崩壊 残す 古い工場

 5   +